長期優良住宅の申請

| コメント(1) | トラックバック(0)

長期優良住宅の申請は、少しフクザツです。

一般の住宅は民間の申請機関の書類検査・確認だけでもいいのですが、建設地の自治体の確認も必要になります。

また、提出書類も多いので、内容の確認も細かいです。

ソーラーサーキットの認定工法も、その断熱や通気層の納まりに質疑がでました。

(外断熱・二重通気は、書類だけでは理解しにくいかもしれません。)

ソーラーサーキットの本社の担当者にお願いして、審査機関に説明していただいたりして、、、皆さんにお世話になりました。

 

市役所提出.jpgそれをやっと、役所に提出できました!!

(←役所はエコで薄暗いのです)

あと10日ほどで許可とか。  工事の着工まで、もう少しです。

 

Posted by 河辺珠未

「長期優良住宅のご相談はお気軽に...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)へ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/23

コメント(1)

あ?早く出ないと予定が・・・
「担当の方早く見て下さい」

コメントする

このブログ記事について

このページは、kawabeが2010年7月30日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地鎮祭と模型と。」です。

次のブログ記事は「和室材料の製材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。