上棟と大工さんと

| コメント(0) | トラックバック(0)

上棟でした。いい天気でした。大工さんがカッコいいです!

 

上棟梶田さん1.jpg

梶田さんも、現場では厳しいです。

上棟梶田さん2.jpg

上棟梶田さん3.jpg 

 

棟梁は、人の動きから、すすみ具合、建物の要の垂直にも神経払ってます。

上棟興一さん1.jpg

 

地味な仕事も多いんですよね。

上棟興一さん3.jpg

 

 

 

上棟の時はこんなに一所に大工さんが集まるんです。(まだ写ってない人も・・・)

上棟大工1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟大工2.jpg 

中には、こんなアクロバットな作業も!

上棟大工4.jpg  

見ているほうが手に汗握ります。

 

 

 

 

 

上棟大工5.jpg.jpg 

このベニヤも

普通に地面があっても、

重くて大きくて、持てません。。。 

 

上棟大工6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 大工さんはほんとに、カッコいいですよね。

邪魔しないように写真撮るのが大変です。

上棟神様.jpg

 

上棟の度に、感じることがいくつかあります。

 

何よりも一番は、無事に工事が終ること。

 

建築の神様!

「無事に家が建ちますように」

よろしくお願いしますね。

 

Posted by 河辺珠未

「長期優良住宅のご相談はお気軽に...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)へ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/81

コメントする

このブログ記事について

このページは、kawabeが2010年9月21日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おかげさま!天気にも恵まれ!!」です。

次のブログ記事は「屋根の納め!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。