長期優良住宅【ソーラーサーキットの家】

| コメント(0) | トラックバック(0)

  半田市で家を建てるため物色中のK様から「見てほしい物件が」

さっそく、現地で調査建物付きで敷地は広く日当たりも申分ないが、全面

道路が4Mが・・・それに隣地との擁壁が問題かな??

 

s-P1030866.jpg結局購入する事に(建物は解体及び擁壁は補強する)

何時も解体業者任せだと地盤を必要以上に荒らすと地盤改良

をしないといけないので・・・(業者に十分注意する様に言ったのに)ダメでした・・・

 

s-DSCF0411.jpgそれに不動産屋さん擁壁補強の方法が問題ありで中止する。

 

s-DSCF0479.jpgその後地盤調査で確認すると一ヶ所のみ埋め立て部分があり改良工事が必要

になり・・・また、擁壁を解体して新たに任意擁壁を築造する事に。。。

 

s-DSCF0739.jpg余分な費用が必要>>>残念です!住まいを土地から得ようとすると大変ですねー!

-----------------------------------
Posted by 梶田 和雄
-----------------------------------

長期優良住宅のご相談は...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

ソーラーサーキットの家お気軽にご相談し・・・梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/197

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajitaが2011年4月27日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました!O様」です。

次のブログ記事は「さー解体して擁壁の>>>>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。