昨日は長期優良住宅の半田の家の起工式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 【長期優良住宅付ソーラーサーキットの家】の起工式をしました。

まだ、建築確認申請が出ていませんが!(長期優良住宅は申請確認に日時がかかる!)

先日までの雨で敷地がぬかるむかな?と思ってましたが絶好の天気の日でした。

起工式?(いつもは、神主さんで地鎮祭をしますが)キリスト式で行いました。

s-DSCF1109.jpg若い牧師さまが行い まず、讃美歌を歌い(牧師さまいい声です!)

s-DSCF1104.jpg当然施主様・私達も歌いました。(たどたどしく?)

s-DSCF1108.jpg

  K様ご家族も鍬入れをして!

s-DSCF1094.jpg

設計のたまりやさん、大工、塾生(大工育成塾)の周くんも初めての鍬入れ体験を!!

 

s-DSCF1102.jpg

最後に建物の配置を敷地内に地縄を張って確認してもらいました。

s-DSCF1116.jpg今回の起工式で思った事

あらためて「住まいつくり」に従事してきた事に感謝して。
松下幸之助さんが残した住まいとは「住まうご家族の心身鍛錬・人間を練り鍛える道場
人格の成長をはかる場所、細心の注意をもって住まいつくりを心がけなければならない。」

その住まいを手掛けさせていただける喜びをあらためて思いました。

牧師様の説教の中で「ペテロ=岩   イエスキリストは30歳まで大工だった!!」
----------------------------------

Posted by 梶田 和雄
-----------------------------------

長期優良住宅のご相談は...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

ソーラーサーキットの家お気軽にご相談し・・・梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/206

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajitaが2011年5月15日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さー解体して擁壁の>>>>」です。

次のブログ記事は「やっとー!!!長期優良住宅の確認書が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。