今どきのネジ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ネジ、ご存知ですよね?
ドライバーで締める、+とかマイナスの。
現場で使われているのはそんなのじゃありませんでした。。。
半田・ネジ3.jpg



















普通に電動ドライバーで留めているので気付かなかったのですが
検査日だったのでいろいろ確認していたら
半田・ネジ1.jpg



















ネジ山が四角なのです!!
プラスやマイナスよりもネジ山がつぶれないようになっているとか。

半田・ネジ2.jpg



















こんな感じになります。

昔ながらの作業のようで、現場もどんどん進化していきます。

----------------------------

Posted by- 河辺
----------------------------



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/347

コメントする

このブログ記事について

このページは、kawabeが2011年8月31日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金物取り付け」です。

次のブログ記事は「断熱パネル貼り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。