外壁工事と室内工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

 外壁工事は大幅に遅れています。台風と大雨の影響

 で・・・

 外壁作業のKスパン貼りあと少し

 

s-P1030548.jpg Kスパンの作業で難しいのは基礎部分から大屋根軒天部まで継手

 がない!!6m以上の長さがあり各足場部に作業職人がいないとね!

s-P1030532.jpg

        3人以上要りますね~

       室内作業で地味な作業は天井貼る前に各ボートウの再々確認締め

        一本 一本確認しています。

 

s-DSCF2648.jpg

加藤棟梁自ら作業してます。(忘れやすいですからね!)

化粧梁の部分の各ボートウ穴の埋め木作業でしょう!

指の爪の部分も大分叩いたね!!血豆が・・・痛いでしょうね!(骨折する事も?) 

s-DSCF2647.jpg伝説の大工の周くんが 〇穴を ☐に 鑿で掘り木目を合せて埋め込みます!

 

s-DSCF2644.jpg 

s-DSCF2653.jpg-----------------------------------
Posted by 梶田 和雄
----------------------------------

長期優良住宅のご相談は...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

ソーラーサーキットの家お気軽にご相談し・・・梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajitaが2011年10月21日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニッチの使い方」です。

次のブログ記事は「ピクニック打合せ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。