あっ!柱が腐ってる。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 「どうも柱が腐って・・・」

どこの工務店に頼んだらと?知り合いを通して連絡があり。

さっそく、現場調査  2階建ちで一階がガレージで柱がペンキ塗装で・・・

表面は良いのだが内部が根元で腐ってスカスカ。。。

 

s-s-DSCF1960.jpgこのままでは、建物が傾いてしまいます。

「仮にでも補強を!」と施主様のお願いで根接ぎをして補強

 

s-s-DSCF2329.jpg(大問題発生>>角の部分の柱が2階建てなのに通柱でない?)

有るんですね!こんな造りの家が??

通柱を添えないと!!

そこで基礎補強をして柱を建てれるようにコンクリートで!

 

s-DSCF2562.jpg柱の根元は柱脚金物でしっかりと取り付けないと!

s-DSCF2565.jpg 

お知らせ!

半田市桐ヶ丘地内で長期優良住宅の構造見学会を開きます。

日時は9月10日(土)10:00からです。

お問い合わせは   フリーダイアル0120-04-2670またはinfo@kajita-komuten.com

 

長期優良住宅のご相談は...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

ソーラーサーキットの家お気軽にご相談し・・・梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/309

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajitaが2011年8月28日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浴室変身・・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりに屋根に上がって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。