雨降りは室内の作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降ると室内の作業をします。(断熱材が塗れると気密テープ

が貼れません!)

まずは床下の掃除です>>掃除機で入念に>>>

 

s-IMGP0770.jpgたかしくん根太取付は最近はビス止めですね。(釘打ち少なくなりました!!)

 

s-IMGP0766.jpg根太厚が60mmあると100mmのビスで(インパクトだからやかましい。。。)

「近隣のみなさまにご迷惑かけます!!ごめんなさい!」

根太の上に桧材の合板を下張りします。(桧の合板ですよ!!)

手間のかかる乱張りで>>>

 

s-P1030378.jpg棟梁のこういちくん和室の床下地組です。(何か考えているようだ??)

 

s-P1030380.jpg畳下の板は杉板敷き込み(これも見なくなりました?ほとんど合板張りだよね)

s-IMGP0768.jpg

経費節減で長期優良住宅の文字を自前で貼り付けやってみました。

 

s-P1030381.jpgきれいに出来た!!アイロンかけてしっかり貼り付け!!(<<<自画自賛>>>)

 

s-P1030383.jpgどうです???

さぁーて今度の10月9日土曜日は長期優良住宅の構造見学会をします。

今回は土曜日1日だけの公開です。ソーラーサーキットの家の構造が良く

分かると思います。見に来て下さいね!よろしくお願い申し上げます。

http://www.kajita-komuten.com/kengaku.htm
-----------------------------------
Posted by 梶田 和雄
-----------------------------------


長期優良住宅のご相談は...梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

ソーラーサーキットの家お気軽にご相談し・・・梶田工務店(愛知 県 名古屋 市)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://122.200.228.236/cmt/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajitaが2010年10月 6日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋根の納め!瓦伏せ始め」です。

次のブログ記事は「気密テープ貼り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。